晴れ、時々、スウェーデン(Sverige/Sweden)

ひょんなことからSwedenにハマってしまった人のスウェーデンにまつわるブログ

スウェーデン/ヨーテボリ(Göteborg/Gothenburg)旅行(6日目/9日間)/Liseberg(リセベリ遊園地)

6日目。今回の旅のハイライト!!

今日は「Vrångö」という島へ行くのだけど(次の記事を参照)、その前にH&Mで防寒用の帽子を買う。SEK49.90。でも、結局、そんなに寒くなかった…

f:id:histujimakino:20190105142817j:plain

H&Mで買った帽子

f:id:histujimakino:20190105130225j:plain

H&Mで買った帽子のレシート

フェリーが出発する港「Saltholmen」まではトラムで行った。「市内の交通」の記事でも書いたけど、フェリーはトラムと同じ切符で乗ることができる。

f:id:histujimakino:20190105132430j:plain

フェリー出発

島から、夕方のフェリーで戻ってくる。夜は、港近くにある「Sushi Yama」というレストランでお寿司をいただく。SEK95.00。

f:id:histujimakino:20190105133646j:plain

Sushi Yamaのレシート

f:id:histujimakino:20190105131604j:plain

Sushi Yamaにて

 

www.sushiyama.se

その後、北欧最大の遊園地、リセベリ遊園地(LisebergLiseberg Amusement Park)へ。この時期はハロウィンの前なので、すごい人!!!

入場も並んだけど、お化け屋敷に入るために1時間くらい並んだ。

お化け屋敷は、4-5種類くらいあった。

入場は、SEK100.00。お化け屋敷(1種類・1回)は、SEK66.00。

f:id:histujimakino:20190105133729j:plain

Lisebergのレシート

f:id:histujimakino:20190105132213j:plain

Lisebergにて

f:id:histujimakino:20190105132210j:plain

Lisebergにて2

 ヨーテボリは、人口が約52万人と言われている。

もっと大きな都市に慣れている人にとってみると、「どこへ行ってもそんなに混んでいない」と感じる。(夏は違うかもしれないけど。)

それは、本当に魅力的な部分で、レストランも予約しなければダメみたいなこともなく、お店もどこもそんなに人がいない。

でも、この日のリセベリは、すごくたくさんの人で混雑していた!!

滞在中、こんなにたくさんの人を見たのは、ここだけだったんじゃないかなぁ。

www.liseberg.com