晴れ、時々、スウェーデン(Sverige/Sweden)

ひょんなことからSwedenにハマってしまった人のスウェーデンにまつわるブログ

スウェーデン/ヨーテボリ(Göteborg/Gothenburg)旅行(4日目/9日間)/Älvsborgsbron/Hagabion

4日目。今日は、園芸協会公園へ行き(次の記事を参照)、夕方はトラムに乗って、街の西側の港の方へ行く。

ÄlvsborgsbronThe Älvsborg Bridge)」という吊り橋付近を散歩。

f:id:histujimakino:20190104221200j:plain

Älvsborg Bridge

夜は、このÄlvsborg Bridgeの近くのピザ屋へ行った。

すごくおいしかったんだけど、レシートもなくて、何という店だったのか、検索できず・・・涙

 

そして、ご飯のあとは、HAGA地区にある「Hagabion」という映画館で映画を観た。

すごくおしゃれな映画館。レストランやカフェが併設されている。

hagabion.se

 

観た映画は、「Kusama Infinity」という草間彌生のドキュメンタリー。

字幕はスウェーデン語のみだったけど、音声は(英語と)半分日本語だったので何とか。

まさか、スウェーデン草間彌生に出会うとは思ってなかった…。

 

私、かぼちゃを見に「直島」まで行ったこともあるくらいの草間ファンである(とうか、家族がファン)。

偶然、この時期にヨーテボリで公開されているなんて。ラッキーだった。若い頃の草間彌生が出てて、すごく面白かった。

料金は、SEK90.00。平日21時~の回だったからか、観客は4、5人だった。

f:id:histujimakino:20190104222310j:plain

映画のポスター


www.kusamamovie.com