晴れ、時々、スウェーデン(Sverige/Sweden)

ひょんなことからSwedenにハマってしまった人のスウェーデンにまつわるブログ

スウェーデン/ヨーテボリ(Göteborg/Gothenburg)旅行(1日目/9日間)

f:id:histujimakino:20181231152220j:plain

北京空港乗り換え


スウェーデンへ入国するのは、2回目である。

2015年に初めてストックホルム(Stockholm)へ行った。

2015年は、イギリスのロンドンから入って、ヨーロッパを一周する形でスウェーデンストックホルムから戻るという長めの旅で、他にたくさんの都市に行った。

 

そのため、「スウェーデンにハマる」というところまではいかなかった。

 

今回は、急に、ヨーテボリへの旅行を思い立った。

初の、ヨーテボリである。

 

ヨーテボリ」はスウェーデン語で「Göteborg」と書き、「いぇってぼーり」みたいな読み方になる。

英語では「Gothenburg」と書き、「ごーてんばーぐ」みたいな読み方になるので、スウエーデン語とはだいぶ異なる。

 

中国国際航空(エア・チャイナ/CA)で、北京首都空港とストックホルムのアーランダ(Arlanda)空港で二回乗り換え、ヨーテボリのランドヴィッテル(Landvetter)空港まで行った。

これが一番安い航空券だったからだが、急に思い立ったこともあり、9万3千円くらいだった。(結局、到着した日は、ヨーテボリの空港近くのホテルで一泊したし、一番安かったのかは、疑問だけど…)

 

f:id:histujimakino:20181231155141j:plain

日程表